・このサイトについて

このブログは目次ページがあることで普通のサイトと同じ感覚にしています。←ここをクリックすれば目次ページに移動します。

トップページに全ての記事が掲載されますしトップページのトップは目次ページです。

VST DRUM TOOLをクリックすればトップページに行き、サイトの目次が見れますし、サイトの記事を全部読めます。

 

 

↑サイト内の検索はここです、例えば<作り方>などのキーワードでサイト内を検索してください。

 

-----<このブログについて>-----

このブログについてですが、いつの間にか雑誌のような本のような感じになってきました。だいぶん毎回完璧な答えを出していこう、完全な結果を出していこうというブログになってきたっぽいですが、、音と絵が添えてある本を一冊読む感覚で読み進めてください。もうこれ、本・・・SAZABIに関する専門書です。

 

・・・僕がだいぶんお金持ちだったら、、エスカレートして面白いことになるだろうに・・・現段階でもエレクトリック化されたドラムの中で完璧に近くなってきました、

あとはroland td-27があれば完璧でしょうな、、位置センサーでスネア、ライドが表現力が上がります。

 

ドラム以外にエレクトリック化された楽器ってありますよね、、ピアノがエレクトリック化されてシンセサイザーになったわけで、、シンセが確立されていない楽器でピアノが確立された楽器とか誰も言ってないですよね、、シンセはシンセでピアノもシンセもどちらも確立されたの楽器です。

最近のエレクトリック化されたドラムも楽器としての地位を確立する時が来た・・・

シンセとドラムを混ぜて、ドンセ、又はシラムでもいいかもしれない、、もしくはVSTトリガードラムとか、VSTTDでもいい。

小さい頃に夢を見ていた事をみんなで実現していきたいな・・・小さい時に持っていたドラムマシンのそれぞれの音にコンプレッサーをかけたいな・・・それぞれの音にゲートリバーブをかけたいな・・・小さい時はドラムマシンの全部の音にコンプレッサーを掛けてゲートリバーブを掛ける事はできたが、それぞれの音にそれぞれのエフェクトを掛けるとかそんなの無かった気がする、しかしテクノの進化のおかげでそれらも克服できただけではなく、実際のroomマイク音を追加するなど想像以上の進化となったのだ。

みんなで小さい時に夢見た夢を実現していこう。

よく考えたらLPチャイムのエレクトリックはまだ無い気がする、、、作るとなると無数の小さい棒にピエゾが入っていてキーノートOFFのMIDI信号は検出しないと言う感じなのだろうか、いや、、、単純にdream theaterメトロポリスパート1のイントロを再現するだけならLOGIC内にサンプラーを配置して収録したLPチャイムをアサインすればいいだけの事である。まぁとにかく1冊の本として読んでください。